行事報告

< 行事報告トップへ戻る

第20回近畿くすのき会総会: (講演:『通信機器事業立ち上げを通じて思う事』 神野純一さん)

第20回近畿くすのき会総会は、6月27日(土)大阪第一ホテル (通称丸ビル)6階モナークにて開催しました。 今年も来賓 として樟樹会より畑田会長、母校の佐々木校長のご出席頂きました。昨年同様、総勢70名 を超える賑やかな会となりました。 総会は佐々木副幹事長(平成7年卒)の司会 で1)村上会長(昭和41年卒)の開会の辞 、来賓のご祝辞、議事の順に進められました。議事で諮られた議案 は①役員改選の件、②平成26年度事業報告、③平成27年度事業計画案、④平成26年度会計報告及び監査報告です。議案は総て原案通り承認されました。 総会に引き続き神野純一さん(昭和49年卒) に「通信機器事業立ち上げを通じて思う事」という題で講演をお願いしました。神野さんは現京セラ株式会社法務知的財産本部長・執行役員上席です。京セラでの携帯電話事業の立ち上げ時、とくに中国でのご苦労の話を約一時間にわたりして頂きました。(講演の要旨は下の『講演要旨』の部分をクリックして下さい。なお「プログラムを開く」と「ファイルを保存する」の選択を指示されますが「プログラムを開く」を選択して下さい。 ) 『講演要旨』 懇親会は、岡本副会長の発声による日本盛さまご提供の日本酒で「日本酒による乾杯」 で開始しました。司会は今年も同窓生フリーアナウンサーの宮本潤子さんです。 お腹がある程度満たされたあと、同窓生として加わって頂いた白石衆議院議員 と樟樹会原副部会長、および初参加者の紹介を行いました。さらに女性参加者全員のスピーチ など和気藹々の時間でした。各テーブルの皆さんの様子を下の写真 に載せます。 その後有志の方に提供頂きました景品による恒例の抽選会で 懇親会を終わりました。 懇親会終了後同じ会場で二次会も盛況の内に行われ、帰りには畑田会長提供して頂いた校章マーク入りの「どら焼き」のお土産を手に散会しました。

会場第1ホテル6階モナーク

来賓席の皆段、前列左から加藤名誉会長、村上会長、後列左から原樟樹会副部会長、佐々木西高校長、畑田樟樹会会長、講演者神野さん、宮崎幹事長です。

70名を越える参加者の集合写真。

総会の司会者、佐々木副幹事長。

村上会長の開会の挨拶

総会議事中の宮崎幹事長

「通信機器事業立ち上げを通じて思う事」講演中の神野純一さん。

流行の「日本酒で乾杯」

白石徹代議士の短いスピーチ

女性参加者の皆さんのスピーチ

テーブル状況-1。 以下各テーブルの皆さんです

テーブル状況-2

テーブル状況-3

テーブル状況-4

テーブル状況-5

テーブル状況-6

テーブル状況-7

テーブル状況-8

抽選会:抽選に当たった畑田樟樹会会長と司会の宮本さん。