行事報告

< 行事報告トップへ戻る

第2回「愛媛美食探訪クラブ」を開催しました。

 令和5年2月15日、大阪メトロ御堂筋線なんば駅近くの居酒屋「塩美屋」にて、第2回「愛媛美食探訪クラブ」を開催いたしました。昨年10月に開催した第1弾に続き、愛媛に関係する関西圏内のお店で愛媛の食やお酒を楽しもうと立ち上げた企画の第2弾で、今回は11名の同窓生の参加でした。  愛媛・三津浜港から空輸した朝どれ鮮魚のお造りから、シメの逸品・鯛飯チャーハンまで、絶品料理のオンパレードに、愛媛のお酒「石鎚」や「伊予賀儀屋」をはじめとする地酒11種類の飲み放題で、食べて飲んでしゃべってと大変盛り上がりました。二次会には、すぐ近くのバー(愛媛県出身のママさんがされているお店です)に行き、柑橘系のお酒(甘平サワーだったと思いますが、酔っぱらってましたので、ちょっと違うかも(笑))のおかわりを繰り返し、帰る時間を忘れてしまうほどでした。  今回も、平成卒業世代の初参加者もいらっしゃいましたが、参加者みなさんの顔が見えるちょうど良い人数で、年1回の総会とはまた違った雰囲気で、和気あいあいと交流を深めることができました。世代が違っても、通っていた高校が同じというだけで、これだけの関係が築ける同窓会という存在はとても貴重だと実感します。引続き、関西にある愛媛の美食を巡る「愛媛美食探訪クラブ」第3弾も企画中です。また改めてご案内をしますので、少しでも気になった方は、まずは一度、顔を出してみてください。

第2回「愛媛美食探訪クラブ」にて 於:居酒屋「塩美屋」